COLUMN~コラム~

広島市の美容室ANJOにトリートメント・
縮毛矯正・メンズのカットもお任せ ~傷んだ髪のケアについて~

広島市の美容室ANJOはショートカット・ボブスタイルに自信あり
~メンズのカットもお任せ~

広島市の美容室ANJOはショートカット・ボブスタイルに自信あり ~メンズのカットもお任せ~

広島市美容室ANJOは、広島の方々が一人でも多く素敵にかっこよく・おしゃれで可愛くなるためのお手伝いをいたします。
特にショートカット・ボブスタイルには自信がありますので、理想のヘアスタイルを実現したい方は是非お越しください。

また、レディースのカットだけでなく、メンズのカットも対応しております。

広島市の美容室ANJOで髪をいたわるトリートメントを
~縮毛矯正・パーマのダメージが気になる方にも~

広島市の美容室ANJOでは、ダメージを受けた髪をいたわるトリートメントメニューをご用意しております。
縮毛矯正・パーマ・カラーなどで受けた髪のダメージが気になる方、指どおり滑らかな髪を目指す方に最適な「水素トリートメント」とヘアメニューを合わせて気軽に行える「クイックトリートメント」がおすすめです。

また、サロン限定の「オッジィオット(トリートメント)」もお試しください。オッジィオットのコンセプトは、植物が本来持っている力で髪を優しくいたわるということ。

グレープフルーツ、ベルガモット、イランイランなど、プロフェッショナルが認める成分が多彩に含まれています。ハイクオリティでロハスなヘアケアを一度体感してみませんか?ご希望の方は遠慮なくお申し付けください。

傷んだ髪にもケアは必要!

傷んだ髪にもケアは必要!

一度傷んでしまった髪の毛は、元の健康な状態に戻ることはありません。髪が傷んでいるのは、髪の表面を保護しているキューティクルが捲れていたり剥がれたりして、たんぱく質や水分が失われている状態を指します。

髪は既に死んだ細胞なので一度傷んでしまうと皮膚のように再生することがなく、失われたキューティクルも戻ることはありません。しかし、元の健康な状態に戻ることはなくとも、失われた成分を補修ケアで補うことで、ダメージを目立たなくすることは可能です。

また、しっかりと補修ケアを行わないとダメージが進行してしまい、見た目もどんどん悪くなってしまうので傷んだ髪にもケアは必要と言えます。髪のダメージが気になっている方は、いま以上のダメージを防ぐためにも適切な補修ケアを行うことが大切なのです。

広島市の美容室ANJOでは、髪のダメージが気になる方に最適のトリートメントメニューもご用意しております。お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

広島市で美容室をお探しならANJOへ

店舗名 ANJO
住所 〒730-0041 広島県広島市中区小町1-5-2F
TEL 082-244-8552
URL http://anjo21.com