COLUMN~コラム~

広島の美容室ANJOはくつろげる落ち着いた雰囲気!
レディースもメンズも得意です ~おすすめのドライヤーの使い方~

広島の美容室ならメンズのカットも得意なANJOへ

広島美容室をお探しの男性の方は、レディースだけでなくメンズのカットなども得意なANJOにお任せください。技術に自信のあるスタイリストが、徹底したカウンセリングを行った上でお客様の魅力を引き出すヘアスタイルをご提案いたします。

ビジネスシーンにもおすすめのツーブロック、柔らかい雰囲気のシフォンエアマッシュ、スタイリッシュな印象のエッジモヒカンなど、お客様のご要望に応えながら個々に適したヘアスタイルを作り出しますので、髪の悩みやご希望がありましたらお気軽にご相談ください。また、襟足やうなじなどのバックスタイルだけを整えたい方のために、刈り上げメンテナンスも行っています。

広島の美容室ANJOなら前髪だけのカット・ストレートパーマも対応可能!

広島の美容室で前髪だけのカット・ストレートパーマを受けたいとお考えなら、ANJOをご利用ください。
髪を伸ばしていて前髪だけ切りたい、前髪だけストレートパーマをかけたいという方は少なくありません。

広島にある美容室のANJOでは、前髪のみのカット・ストレートパーマも承っています。また、カラーでは根元のみのリタッチも承っていますので、根元の伸びた部分の髪の色が気になるという方も是非ご利用ください。

美髪を目指す!おすすめのドライヤーの使い方

お風呂上りに髪を乾かす際に使用するドライヤーは、いくつかのポイントを押さえることで今よりも美髪に近づくことが出来ます。こちらでは、美髪のためにおすすめしたいドライヤーの使い方についてご紹介します。

タオルドライをしっかりやる

タオルドライをしっかりやる

髪の負担を軽減するためには、ドライヤーを使用する時間をなるべく短くするのが理想的です。そのためには、ドライヤーをかける前にタオルドライで髪と頭皮の水分をしっかり取り除きましょう。

タオルでゴシゴシこするとダメージを受けてしまいますので、押し当てるようにして優しくタオルドライをします。

冷風でキューティクルを引き締める

冷風でキューティクルを引き締める

基本としてよく言われている“ドライヤーでの髪の乾かし方”。
ドライヤーで髪を乾かす際は、キューティクルにそって根元から毛先に風が当たるように、ドライヤーを揺らして乾かします。

髪が大体乾いたら、冷風に切り替えて仕上げです。冷風で整えるとキューティクルが収縮してツヤが良くなります。

メンズ必見!スタイリングが簡単に決まるドライヤーの仕方

ボリュームの出し方

ボリュームを出したい部分の髪を手で持ち上げ、髪の根元にドライヤーの風を数秒間当てます。
風を数秒間当てた後は、手ぐしで形を整えたら完成です。

パーマのようなクセの出し方

動きを出したい部分の髪を手で持ち上げ、ドライヤーの風を全体的に当てていきます。この時の髪の持ち上げ方によって、クセのつけ方が変わります。

ウェーブ・カールをつけたい場合は指で軽くつまんだり、柔らかくふんわりさせたい場合は手で下から軽く持ち上げたり、という感じです。

流れるような動きの出し方

動きを出したい部分の髪を手で持ち上げ、ドライヤーの風を髪の根元から当てます。その後、流したい方向に向かってドライヤーの風を今度は上から当てて、手ぐしで形を整えたら完成です。

前髪を右から左へ流したい場合は、右から左に向かってドライヤーの風を上から当てる、という感じです。

お役立ちコラム

広島で美容室をお探しならANJOへ

店舗名 ANJO
住所 〒730-0041 広島県広島市中区小町1-5-2F
TEL 082-244-8552
URL http://anjo21.com