COLUMN~コラム~

広島の美容院ANJOはメンズにもおすすめ!
~縮毛矯正とストレートパーマの違い~

広島の美容院でゆっくりしたい方にはANJOがおすすめ

広島の美容院でゆっくりしたい方にはANJOがおすすめ

広島美容院をお探しならANJOをご利用ください。
ANJOでは、お客様の日頃のお手入れも楽になるように、正面はもちろん、横顔・後ろ姿まで全体のバランスも意識して丁寧にカットを行います。

落ち着いた雰囲気の店内となっており、美容院では落ち着いて過ごしたいという方にもおすすめです。広島で美容院をお探しの方は是非お越しください。

広島の美容院ANJOはメンズも歓迎!

広島の美容院ANJOは、メンズの方にもかっこいいスタイルを提供しています。美容業界の常識に流されない、「リアル」の中でベストな仕事を行います。

お客様一人一人、髪質や髪のお悩みなど丁寧にカウンセリングを行いながら、お客様の理想のスタイルに導けるよう努力いたしますので、髪にお悩みなどをお持ちの方もお気軽にご相談ください。

一人ひとりの髪質に合わせてANJOでは適切な薬剤・施術をご提案

一人ひとりの髪質に合わせてANJOでは適切な薬剤・施術をご提案

ハリ・コシ・ツヤのある髪、指通りが滑らかな髪は、多くの方が憧れる髪質ではないでしょうか。

理想の髪を目指す方法としてストレートパーマを挙げることができますが、お客様の髪質や目的によって縮毛矯正・パーマ落とし・ボリュームダウンといった呼び方・施術内容の違いがあります。

縮毛矯正

従来の縮毛矯正は「縮毛」に対しての矯正を目的としています。毛髪には直毛・縮毛・波状毛・捻転毛・など様々な髪質の種類があり、ANJOでは事前のカウンセリングを丁寧に行い、一人ひとりの髪質に合わせた縮毛矯正を行っています。

縮毛矯正の薬剤にはG-Upという髪への負担が少ない製品を使用。「自然で健康的な質感を大切にしたい」という方におすすめの縮毛矯正剤です。髪質によって薬剤を浸透させる時間を調整したり、アイロン作業の際、毛束を細かくしたり厚めにしたりなど完全オーダーメイドの施術です。

ボリュームダウン

「縮毛」とは言えなくても、髪の毛にちょっとしたクセがあるという方は珍しくありません。理想の髪にするために縮毛矯正だと「強すぎる」、しかし、「ボリュームが出て困る」「なんか髪にまとまりがない」というジレンマをお持ちの方でしたらこちらに当てはまります。

使用する薬剤やその使用方法は縮毛矯正と同じものですが、施術時間やアイロン操作のテクニックなどで強すぎないソフトな施術を行いますので、「縮毛」には当てはまらないクセをお持ちの方にも対応出来ます。

パーマ落とし

パーマは髪型によって見た目の印象を大きく変えられるもの、パーマ落としは以前パーマをあてた方が元に戻す目的で行うストレートパーマです。ボリュームダウンの場合同様、その他のストレートパーマとやり方は同じです。

ANJOはカウンセリングの際にお客様の髪質や以前美容室で受けた施術を確認した上で、お客様の髪質に適した薬剤を選び、一つひとつの工程を微調整しながら施術を進めて参ります。担当させていただく美容師とお客様とのコミュニケーションが理想の髪に近づける鍵となりますので、遠慮せずお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

広島市で美容室をお探しならANJOへ

店舗名 ANJO
住所 〒730-0041 広島県広島市中区小町1-5-2F
TEL 082-244-8552
URL http://anjo21.com
概要 広島の美容院です。店内は落ち着いた雰囲気で、メンズにもおすすめの美容院です。カット・カラーはもちろん、トリートメント・縮毛矯正・ヘッドスパ・OJJI OTTOなどのメニューもご用意しています。